だらけきったヒマジン

陽鯖(旧桃鯖)で活動しています。暇なかたはドーゾ


    posted at --:-- | スポンサー広告
こんばんは~

ミズマキです

今回はうちのサマナー「もぐらっこ」の

覚醒が実装された時のことを考えてみる









覚醒スキルはリンクにある、ゆうさんのブログ参照

すっごくわかりやすくまとめてくれてますからね

ありがたい限りです!


まぁざっと書くと
※かっこ内は難易度

■覚醒①:命令系とWPU
・専用パッシブ:ペットにも命令系スキルの効果が乗る。
・専用強化スキル:突撃命令(1)
・強化スキル:保護命令(1)
・強化スキル召喚獣WUP(4)

■覚醒②:犬鳥
・専用パッシブ:犬・鳥召喚で,魔法攻撃力70%UP・攻撃範囲50%UP。
・専用強化スキル:インシナレイト (5)
・強化スキルゲイルパンチ(4)
・強化スキル:バキュームポイント(5)

■覚醒③:魚土竜
・専用パッシブ:魚・もぐら召喚で,基本攻撃力100%と体力100%UP。
・専用強化スキル:バブルガムエクスプロージョン(4)
・強化スキル:アクアバンブー(5)
・強化スキル:ヘッジャーヘッジング(2)

こんなかんじ


今までスキル表の1番上が専用パッシブで2番目が専用強化スキル、

3、4が強化スキルだったからあってるはず




ここで覚醒のおさらいをしておくと

① 覚醒は3つのうちから1つを選び、選ぶと自動的に「専用パッシブ」を習得
② 自分の覚醒タイプのスキルは前提スキルをマスターしさらにSP 3500を使うことで習得
  ただし、強化スキルはペパーミントフラワーの硝子ビンが2つ必要
③ 他の覚醒タイプの強化スキルは前提スキルをマスターしペパーミントフラワーの硝子ビンを4つ
  SP 7000を使うことで習得可能。
  ただし、他の覚醒タイプの専用パッシブ、専用強化スキルは習得不可


ここで覚醒をそれぞれ見ていくと

○覚醒①:命令系・WPU
全体的に難易度が低く、命令系・WPUともにサマナーには必須のスキル
そのため全部覚醒してゲイルも覚醒ってそれなりのLvで行けそう
ペットにも命令系乗るようになるから、わざわざ変身する手間もなくなるし便利
WPUの上昇率も魅力的
ちなみに全部覚醒+PU,鳥召喚、ゲイル、褒める、励ますをマスター、バンブー、説得を1までで「436」
そこからゲイル覚醒で「506」
まぁ現実はゲイルや保護命令の覚醒は後回しにされて、インシナや爆泡等のサブウェポン育てるだろうけどね



○覚醒②:犬鳥
専用パッシブの素晴らしさ、召喚獣2匹につくインシナ、ドロー(?)効果のあるゲイル
(バキュームはついでか?)
スキルは覚醒したら威力が約1.5倍になっているということも加味すれば
火強化(弱化)刺青とシュトゥルム の風と軍楽あたりを装備すれば両方カンストいけるんじゃね?
ゲイルでMOBをインシナ焚いて召喚獣を2体固め、そこにゲイルで集めれば・・・
ただし全体的に難易度が高いため一直線に全部覚醒しても完成は「352」
実際はPUやWPU、命令系や各種召喚、できることならテイマの命令系、説得、褒める、励ます
もとっておきたいことも考えると完成が「570」くらいかな

そのころならWPU覚醒しなくてもカンストしてそうだ



○覚醒③:魚土竜
パッシブは体力と攻撃力UP
魚と土竜は攻撃力が低いからその補助かな?
気になるのは爆泡かな
1度に3つ設置ってことはヒットすると3回ダメージがでるのかな?
だとしたら爆泡の多段化!?
そうだとしたらバンブーで致命・攻撃速度を上げ、爆泡で多段攻撃
単体をせん滅するときには結構な火力になりそうな予感

自分の希望はこいつで覚醒させて全部習得⇒ゲイルかWPU覚醒
と行きたいんだけど・・・

なんせこのコースだと必要そうなものとってると
魚土竜の覚醒とるだけで完成は「537」
そこからどちらか覚醒させるとなると「607」

大分楽しめそうだ(てかそこまでやってるのか・・・?)







さて自分的な感想です

ここから「もぐ」を何にするかいくつか案を載せようかと思ったけど







長くなったのでまた次回w


関連記事
テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム
    posted at 20:13 | RS | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


素晴らしい考察><
そして,覚醒の専用強化スキルについては全然知らなかった・・・^^;よし,さっそくリンクを記事に載せよう!
【2013/10/01 11:01】 URL | ゆう0908サマナー #- [ 編集 ]

何か・・・
テイマの覚醒はオワタ系だって聞いてるからなぁ。。。
天気が悪魔系限定じゃなくなってどのタイプのPにも乗る所くらいらしい(苦笑)

サマナ覚醒は・・・うん、持ってないからわからんwww
【2013/10/01 11:57】 URL | ベルモット #oRmBWE76 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

ミズマキ

Author:ミズマキ
はじめまして!

RSのことやらリアルのことやらを
適当に載せていけたらっと思って
います。

暇な方はお付き合い下さい。


~主な活動キャラ~

・ミズマキ「3転闘士」
  メイン。秘密に行けなくなり
  絶賛停滞中
・冷たいヤツ「WIZ」
  じつはこいつが一番古株
・himatubusi「BIS」
  暇つぶしのつもりがWiz抜いた
・もぐらっこ「サマナー」
  金鯖産のかわいいこ。
  犬鳥覚醒で魚モグラ涙目
・カズミチ「シフ」
 結構前に作って最近MQ終わった
 暗殺覚醒目指して奮闘中

カウンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

