だらけきったヒマジン

陽鯖(旧桃鯖)で活動しています。暇なかたはドーゾ


    posted at --:-- | スポンサー広告

part.3 答え

06.13.2000
正解は





果実



桃でした~♪



只今、桃の収穫真っ最中!

こちらでは長い人で6月中旬~8月下旬まで収穫が続きます


皆さんがよく耳にするであろう白鳳は7月初旬~収穫が始まります




桃には数え切れないほど品種がありますが

1つの品種で大体7~10日くらいと収穫時期が一時に集中します

そのため、労力分散のために、いろいろな品種を植えている方が多いです






ちなみに、桃の甘さの秘訣は「水」・「光」・「樹勢」

水はけがいい(雨が少ない)、日光が良くあたる、木の勢いが強すぎない です


特に桃の大半は水分のため、収穫前の雨の影響が一番大きいです

桃の収穫時期が梅雨と重なることから、年によっては水っぽい桃になることも・・・


雨が続いているときは桃を買わないほうが無難かも






では今年は?



ここまでほとんど雨が降ってないので

ちょっと小ぶりですが、おいしい桃になっています
(先日の雨で多少糖度がおちたかもですが)


ただ、渋い桃になってそうで怖いなぁ







関連記事
スポンサーサイト
    posted at 11:19 | この木なんの木 | TB(0) | CM(5)

この記事に対するコメント

桃ー!!!
食べるのは大好きだけど、木とか見てまーったくわからなかったわぁ・・・w
甘ーい香りがいいのよねぇ♪

って言うかこのー木何の木ミズーマキーってやさいちゃ・・・(苦笑)
【2013/06/24 12:31】 URL | ベルモット #oRmBWE76 [ 編集 ]


岡山の大学では、無地のオムツを使っていた気がします…
チーク辺りの部分だけ、モモたべたいな…wwせこいかもしれませんご(((o(*゚▽゚*)o)))


バードパンチャーとかは、使われていますか?柿やモモは、鳥害のイメージが強いのですが…

もし他に行っている方法で、教えても良いのがあれば聞きたいですw
【2013/06/24 19:19】 URL | †白檀† #- [ 編集 ]


やっさんくそわろたwwwwwww
よく思いついたな・・・w

木は桃だったのかーww
桃美味しいよね(´ω`*)
しおんさんも大好きな果物ですw
でもパインのほうがもーーっとすきd(ry
【2013/06/24 19:58】 URL | Sion@ #cwHBdaMk [ 編集 ]


>ベルさん
 荷受けしているところにいると桃のあま~い香りが
 ただよってるよ♪
 
 いるだけで食べた気になるw

>†白檀†さん
 それは贅沢な食べ方ですよねw
 一番おいしいところだけ食べるんだからww

 こちらでは鳥害というより、獣害(イノシシ、アライグマ)が
 多いです。獣害が9割、鳥害1割って感じでしょうか。

 鳥害が多いのがブドウとイチジクで、バードパンチャーは
 騒音等の問題で一部のブドウ畑で使っている程度です。
 
 まぁ獣害メインなので電気柵が主流で、鳥害が気になる
 方は防鳥ネットをしている感じですね
 
>Sionさん
 まさに天才であるw
 いただいたとだけ言っといたww

 桃はおいしいよ~
 もう食べ飽きたけど(ぁ
 パインは・・・切るのがめんd(ry
【2013/06/26 10:15】 URL | ミズマキ #- [ 編集 ]

>ミズマキさん
そうですねwでもそういう身近な贅沢が、私は魅力感じます…w
屋久島の方が、モモのハチミツ漬けを教えてくれたので、そういうのを糖度の比較的低い部位でしてみたい気持ちもあります(OvO)

獣害の方が多いのは意外でした。今考えればイノシシは身近にいましたが、大学の敷地内ということもあり獣害被害はあまり見えていませんでした。

やはりあの装置は騒音問題ありますよね…少し離れた場所にいても、ドキッとしちゃいます(苦笑)

勉強になります♪何時も教えてくれて、ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【2013/07/02 01:21】 URL | †白檀† #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

ミズマキ

Author:ミズマキ
はじめまして!

RSのことやらリアルのことやらを
適当に載せていけたらっと思って
います。

暇な方はお付き合い下さい。


~主な活動キャラ~

・ミズマキ「3転闘士」
  メイン。秘密に行けなくなり
  絶賛停滞中
・冷たいヤツ「WIZ」
  じつはこいつが一番古株
・himatubusi「BIS」
  暇つぶしのつもりがWiz抜いた
・もぐらっこ「サマナー」
  金鯖産のかわいいこ。
  犬鳥覚醒で魚モグラ涙目
・カズミチ「シフ」
 結構前に作って最近MQ終わった
 暗殺覚醒目指して奮闘中

カウンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

